脂肪を冷やして減らす!?クールスカルプティング!!
こんにちは。
立川院 医師 稲富です。
前回 引き続き、人気の切らない痩身術についてお話致します。
クールスカルプティングとは?
クールスカルプティングは、脂肪を冷却することで部分痩せができる治療です。
アイスキャンディーを食べる子供の頬が窪むこと、 冬に乗馬をする女性の太ももが細いことから 「脂肪細胞が低温に対して弱い」 という仮説が立てられ、脂肪を冷却して細胞死させる治療が生まれました。
脂肪細胞の凝固点は4℃であり、それ以下に冷やせば脂肪は細胞死し、排泄されます。
他の組織は主に0℃以下で損傷を受けることが多いため、この温度差を利用して治療を行います。
クールスカルプティングは、現在、米国FDAおよび、日本の厚生労働省より脂肪細胞の減少効果と安全性の承認を受けており、世界的に500万サイクル以上の治療実績があります。
施術可能部位 お腹周りや二の腕、顎下が人気です。
その他、背中や太ももなど、脂肪がある場所であれば施術可能です。
施術の流れ 凍傷防止のゲルシートを貼付 ⇒アプリケーターを装着 ⇒吸引・冷却(最短35分) ⇒マッサージ 吸引時、冷却時に疼痛、冷たさを感じることがありますが、数分で慣れ、鎮静化します。
施術中はベッドで横になりながら雑誌を読んだり、スマホでゲームをしたりと動かないようにしていただければお好きなように過ごして頂けます。
また、施術後は発赤、腫れ、内出血、感覚鈍麻などが生じることがありますが、数日〜1週間で改善します。
安定した効果 凍った細胞は数週〜数ヶ月かけて体外へ排泄されるため、効果の実感は施術後1〜3ヶ月頃です。1回の治療で20〜25%の皮下脂肪が減少します。
この効果は厚生労働省でも認められており、安定しています。
食事制限、運動などでなかなか痩せることが出来ない場所でも、クールスカルプティングで確実な部分痩せが期待できます。
複数回の治療または、他の治療との組み合わせで、より効果を実感することが出来ます。
お得なモニターもございます。
0コメント