タトゥー除去の不安を解決!!

若い時に入れたオシャレでタトゥーですが、人生の節目で消したいと思っていませんか?

実際に2011から2012の間でタトゥー除去治療が行われた数は43%も上昇しているというデータが出ています。

結婚を機にタトゥーを消したい。

お子様が大きくなって温泉やプールなどの公共施設に遊びに連れていけない。

MRI検査が受けられない。

前の恋人とお揃いで入れたタトゥーを消したい。

就活にまで影響がでている。

など、様々な理由で刺青除去をご検討されるかと思います。


立川院でも、ライフステージが変わる30代~40代のご相談が多くみられます。

タトゥー除去の治療はレーザーや切開、皮膚移植など色々な方法がございますが、

一般的なのがレーザーによるとなります。


レーザーでの治療の最大のお勧めポイントは

●体への負担とダウタイムが少ない。

●傷痕が少ない。



«レーザー刺青除去»

レーザー刺青除去はターゲットにレーザーを照射することで、レーザーの熱が速いスピードで患部にぐっと到達し、その衝撃で色素が弾け砕け、色素を細かい粒子に破壊します。
破壊された粒子は代謝され自然に排出されます。

これを繰り返すことで徐々にタトゥーが薄くなっていきます。

 1度の施術で全てを改善するわけではなく、期間をあけて数回施術することで徐々に薄くしていきます。


また、当院で扱っている【ピコレーザー】は従来の【ナノ】よりとっても短い【ピコ】秒での照射されることで大きな刺青のインク粒子を破壊して小さな粒子にしてから、更に小さくなった粒子を破壊することで綺麗に除去することができます。 

そのため、 ナノ秒しか照射できないレーザーより綺麗に消すことができる のです。


刺青やアートメイクのインクの粒子やアザやしみのメラニン色素にはサイズがあり、その大きさは様々です。 小さな粒子が残ってしまうと、刺青はまだら状態になります。 

ピコレーザー刺青除去は長い波長のレーザーです。 長い波長は、黒い色素だけではなく、茶色や赤、青、紫など、様々な色素をほとんど火傷さすことなく破壊し、除去することが可能です。


《患部施術跡》

タトゥーの色味は薄くなりますが、完全に元の肌に戻るわけではございません。

写真のようにタトゥーの色が綺麗に消えたのちも若干皮膚の質感の違いがございます。

どうしてもタトゥーを入れる際に針で着いた傷跡は残ってしまいます。



《ダウンタイム》

施術後は日焼け後の様な赤み、 水疱が出来てヒリヒリと熱く感じる状態になります。

施術による直後の炎症を抑えるために、お薬を塗り、ガーゼで保護します。

施術することで、発赤・熱感・痒み・痛み・乾燥が生じますが、これらは1~2週間程で落ち着きます。


患部は1週間程でカサブタとなり、剥がれます。

その間は軟膏をつけてガーゼで保護して頂いてはおりますが、シャワーはOKなので日常生活を送って頂けます。




早く消したいとパワーを出しすぎると傷跡が残りやすい。

傷を残したくないので優しすぎるパワーで照射すると中々タトゥーが消えない。

実はレーザ―タトゥー除去はなかなか難しい施術です。

当院には経験豊富な皮膚科専門医の芝医師が在籍しております。

皮膚科専門医としての知識経験を活かし、tatooと皮膚の状態を診断し、効率的な設定を導き出すことで最大の効果を出すことが出します。


タトゥーを消そうかどうか悩んでいる、消したいが施術の不安色々あって踏み切れない。

そんな方は是非一度お話を聞きにいらしてください。



《レーザータトゥー除去料金》

※アートメイク除去は対応しておりません。

※450㎠を超える場合は、端数分の面積の価格の半額をプラスした価格となります。

例)600㎠: 450㎠+150㎠→122,010円+30,500円=152,510円税込)

モニター価格も上記に準じます。

1~5㎠ですと大体指にいれたワンポイントのタトゥーが適応となることが多いです。


また、当院では症例写真の提供を頂ける方のモニター治療も募集しております。

モニターとは???

ホームページブログInstagram・youtubeなどで使用する写真や動画・アンケートにご協力頂きます。

お写真は施術箇所のみです。お名前は一切公表されませんのでご安心下さい。


モニター募集について

モニター審査がございます。

募集は予告なく終了することがございます。

カウンセリングは完全無料です。


安心のアフターケア

カウンセリング~施術~術後の経過まで担当Drが監修させていただきます。

医師に直接ご相談いただける無料ドクターメール相談システムを設けております。

ご来院前のお悩みやご質問、術後の経過等、ぜひお聞かせください。

ご不安を最小限にできるよう、スタッフ全員でサポート致します。

ご来院前・術前、術後に関わらず、ご不明な点やご心配な事は何でもご相談ください。


《芝医師刺青除去コラム》

湘南美容  クリニック  立川院

ここでは最新の美容医療情報をお届けします。 美容皮膚科、美容外科どの分野も豊富な治療の中から 貴方へ一番最適な方法をご案内致します(^^)♪ 脱毛、美肌治療、若返り、ダイエット、豊胸、婦人科形成 二重、鼻整形、薄毛治療などなど! 取り扱い施術はSBCグループ内でもトップレベルのクリニックです!!

0コメント

  • 1000 / 1000